ヨハネの黙示録 Revelation  第12章

ヨハネの黙示録 Revelation  第12章
1また、(おお)いなるしるしが(てん)(あらわ)れた。ひとりの(おんな)太陽(たいよう)()て、(あし)(した)(つき)()み、その(あたま)に十二の(ほし)(かんむり)をかぶっていた。また(てん)(おほい)なる(しるし)()えたり。()()たる(をんな)ありて、()(あし)(した)(つき)あり、()(かしら)十二(じふに)(ほし)冠冕(かんむり)あり。
2この(おんな)()宿(やど)しており、()みの(くる)しみと(なや)みとのために、()(さけ)んでいた。かれは(みごも)りをりしが、()()まんとして()みの苦痛(くるしみ)(なやみ)とのために(さけ)べり、
3また、もう一つのしるしが(てん)(あらわ)れた。()よ、(おお)きな、(あか)(りゅう)がいた。それに七つの(あたま)と十の(つの)とがあり、その(あたま)に七つの(かんむり)をかぶっていた。また(てん)(ほか)(しるし)()えたり。()よ、(おほい)なる(あか)(たつ)あり、これに(なな)つの(かしら)(じふ)(つの)とありて、(かしら)には(なな)つの冠冕(かんむり)あり。
4その()(てん)(ほし)の三(ぶん)の一を()()せ、それらを()()(おと)した。(りゅう)()()もうとしている(おんな)(まえ)()ち、(うま)れたなら、その()()(つく)そうとかまえていた。その()(てん)(ほし)三分(さんぶん)(いち)()きて(これ)()(おと)せり。(たつ)()()まんとする(をんな)(まへ)()ち、()むを()ちて()()(くら)(つく)さんと(かま)へたり。
5(おんな)(おとこ)()()んだが、(かれ)(てつ)のつえをもってすべての国民(こくみん)(おさ)めるべき(もの)である。この()は、(かみ)のみもとに、その御座(みざ)のところに、()()げられた。(をんな)男子(なんし)()めり、この()(てつ)(つゑ)もて諸種(もろもろ)國人(くにびと)(をさ)めん。かれは(かみ)(もと)に、その御座(みくら)(もと)()げられたり。
6(おんな)荒野(あらの)()げて()った。そこには、彼女(かのじょ)が千二百六十(にち)のあいだ(やしな)われるように、(かみ)用意(ようい)された場所(ばしょ)があった。(をんな)荒野(あらの)()げゆけり。彼處(かしこ)千二百(せんにひゃく)六十日(ろくじふにち)(あひだ)かれが(やしな)はるる(ため)(かみ)(そな)(たま)へる(ところ)あり。
7さて、(てん)では(たたか)いが(おこ)った。ミカエルとその御使(みつかい)たちとが、(りゅう)(たたか)ったのである。(りゅう)もその使(つかい)たちも応戦(おうせん)したが、かくて(てん)戰爭(いくさ)おこれり、ミカエル(およ)びその使(つかひ)たち(たつ)とたたかふ。(たつ)もその使(つかひ)たちも(これ)(たたか)ひしが、
8()てなかった。そして、もはや(てん)には(かれ)らのおる(ところ)がなくなった。()つこと(あた)はず、(てん)には、はや()()(ところ)なかりき。
9この巨大(きょだい)(りゅう)、すなわち、悪魔(あくま)とか、サタンとか()ばれ、(ぜん)世界(せかい)(まど)わす(とし)()たへびは、()()(おと)され、その使(つかい)たちも、もろともに()(おと)された。かの(おほい)なる(たつ)、すなわち惡魔(あくま)()ばれ、サタンと()ばれたる全世界(ぜんせかい)をまどはす(ふる)(へび)(おと)され、()(おと)され、その使(つかひ)たちも(とも)(おと)されたり。
10その(とき)わたしは、(おお)きな(こえ)(てん)でこう()うのを()いた、(われ)また(てん)(おほい)なる(こゑ)ありて『われらの(かみ)(すくひ)能力(ちから)(くに)(かみ)のキリストの權威(けんゐ)とは、(いま)すでに(きた)れり。(われ)らの兄弟(きゃうだい)(うった)夜晝(よるひる)われらの(かみ)(まへ)(うった)ふるもの(おと)されたり。
(いま)や、われらの(かみ)(すくい)(ちから)(くに)と、
(かみ)のキリストの権威(けんい)とは、(あらわ)れた。
われらの兄弟(きょうだい)らを(うった)える(もの)
夜昼(よるひる)われらの(かみ)のみまえで(かれ)らを(うった)える(もの)は、
()(おと)された。
11兄弟(きょうだい)たちは、(しか)して兄弟(きゃうだい)たちは羔羊(こひつじ)()(おの)(あかし)(ことば)とによりて()ち、()(いた)るまで(おの)生命(いのち)(をし)まざりき。
小羊(こひつじ)()(かれ)らのあかしの言葉(ことば)とによって、
(かれ)にうち()ち、
()(いた)るまでもそのいのちを()しまなかった。
12それゆえに、(てん)とその(なか)()(もの)たちよ、この(ゆゑ)(てん)および(てん)()める(もの)よ、よろこべ、()(うみ)とは禍害(わざはひ)なるかな、惡魔(あくま)おのが(とき)暫時(しばし)なるを()り、(おほい)なる憤恚(いきどほり)をいだきて(なんぢ)()のもとに(くだ)りたればなり』と()ふを()けり。
(おお)いに(よろこ)べ。
しかし、()(うみ)よ、
おまえたちはわざわいである。
悪魔(あくま)が、自分(じぶん)(とき)(みじか)いのを()り、
(はげ)しい(いか)りをもって、
おまえたちのところに(くだ)ってきたからである」。
13(りゅう)は、自分(じぶん)地上(ちじょう)()(おと)されたと()ると、男子(だんし)()んだ(おんな)()いかけた。かくて(たつ)はおのが()(おと)されしを()て、男子(なんし)()みし(をんな)()めたりしが、
14しかし、(おんな)自分(じぶん)場所(ばしょ)である荒野(あらの)()んで()くために、(おお)きなわしの二つの(つばさ)(あた)えられた。そしてそこでへびからのがれて、一(ねん)、二(ねん)、また、半年(はんとし)(あいだ)(やしな)われることになっていた。(をんな)荒野(あらの)なる(おの)(ところ)()ぶために、(おほい)なる(わし)(ふたつ)(つばさ)(あた)へられたれば、其處(そこ)にいたり、一年(いちねん)二年(にねん)、また半年(はんねん)のあひだ(へび)のまへを(はな)れて(やしな)はれたり。
15へびは(おんな)(うしろ)(みず)(かわ)のように、(くち)から()()して、(おんな)をおし(なが)そうとした。(へび)はその(くち)より(みづ)(かは)のごとく、(をんな)背後(うしろ)()きて(これ)(なが)さんとしたれど、
16しかし、()(おんな)(たす)けた。すなわち、()はその(くち)(ひら)いて、(りゅう)(くち)から()()した(かわ)()みほした。()(をんな)(たす)け、その(くち)(ひら)きて(たつ)(くち)より()きたる(かは)()(つく)せり。
17(りゅう)は、(おんな)(たい)して(いか)りを(はっ)し、(おんな)(のこ)りの()ら、すなわち、(かみ)(いまし)めを(まも)り、イエスのあかしを()っている(もの)たちに(たい)して、(たたか)いをいどむために、()()った。(たつ)(をんな)(いか)りてその(すゑ)(のこ)れるもの、(すなは)(かみ)誡命(いましめ)(まも)りイエスの(あかし)()てる(もの)に、戰鬪(たたかひ)(いど)まんとて()でゆき、
18そして、(うみ)(すな)(うえ)()った。海邊(うみべ)(すな)(うへ)()てり。
inserted by FC2 system