ヨハネの黙示録 Revelation  第15章

ヨハネの黙示録 Revelation  第15章
1またわたしは、(てん)(おお)いなる(おどろ)くべきほかのしるしを()た。七(にん)御使(みつかい)が、最後(さいご)の七つの災害(さいがい)(たずさ)えていた。これらの災害(さいがい)(かみ)(はげ)しい(いか)りがその頂点(ちょうてん)(たっ)するのである。(われ)また(てん)(ほか)(おほい)なる(あや)しむべき(しるし)()たり。(すなは)七人(しちにん)御使(みつかひ)ありて最後(いやはて)(なな)つの苦難(くるしみ)()てり、(かみ)憤恚(いきどほり)(これ)にて(まった)うせらるるなり。
2またわたしは、()のまじったガラスの(うみ)のようなものを()た。そして、このガラスの(うみ)のそばに、(けもの)とその(ぞう)とその()数字(すうじ)とにうち()った人々(ひとびと)が、(かみ)立琴(たてごと)()にして()っているのを()た。(われ)また()(まじ)りたる玻璃(ぱり)(うみ)()しに、(けもの)とその(ざう)とその()數字(すうじ)とに()ちたる(もの)ども、(かみ)立琴(たてごと)()ちて玻璃(ぱり)(うみ)(ほとり)()てり。
3(かれ)らは、(かみ)(しもべ)モーセの(うた)小羊(こひつじ)(うた)とを(うた)って()った、(かれ)(かみ)(しもべ)モーセの(うた)羔羊(こひつじ)(うた)とを(うた)ひて()ふ『(しゅ)なる全能(ぜんのう)(かみ)よ、なんぢの御業(みわざ)(おほい)なるかな、(たへ)なるかな、萬國(ばんこく)(わう)よ、なんぢの(みち)()なるかな、(まこと)なるかな。
全能者(ぜんのうしゃ)にして(しゅ)なる(かみ)よ。
あなたのみわざは、
(おお)いなる、また(おどろ)くべきものであります。
万民(ばんみん)(おう)よ、
あなたの(みち)(ただ)しく、かつ真実(しんじつ)であります。
4(しゅ)よ、あなたをおそれず、(しゅ)よ、たれか(なんぢ)(おそ)れざる、(たれ)御名(みな)(たふと)ばざる、(なんぢ)のみ(せい)なり、諸種(もろもろ)國人(くにびと)きたりて御前(みまへ)(はい)せん。なんぢの審判(さばき)(すで)(あらは)れたればなり』
御名(みな)をほめたたえない(もの)が、ありましょうか。
あなただけが(せい)なるかたであり、
あらゆる国民(こくみん)はきて、あなたを()(おが)むでしょう。
あなたの(ただ)しいさばきが、
あらわれるに(いた)ったからであります」。
5その(のち)、わたしが()ていると、(てん)にある、あかしの幕屋(まくや)聖所(せいじょ)(ひら)かれ、この(のち)われ()しに、(てん)にある(あかし)幕屋(まくや)聖所(せいじょ)ひらけて、
6その聖所(せいじょ)から、七つの災害(さいがい)(たずさ)えている七(にん)御使(みつかい)が、(けが)れのない、(ひか)(かがや)亜麻布(あまぬの)()にまとい、(きん)(おび)(むね)にしめて、()てきた。かの(なな)つの苦難(くるしみ)()てる七人(しちにん)御使(みつかひ)、きよき(かがや)ける亞麻(あま)(ぬの)()(きん)(おび)(むね)(つか)ねて聖所(せいじょ)より()づ。
7そして、四つの()(もの)の一つが、世々(よよ)(かぎ)りなく()きておられる(かみ)(はげ)しい(いか)りの()ちた七つの(きん)(はち)を、七(にん)御使(みつかい)(わた)した。()つの活物(いきもの)(ひと)つ、その七人(しちにん)御使(みつかひ)に、世々(よよ)(かぎ)りなく()きたまふ(かみ)憤恚(いきどほり)滿()ちたる(なな)つの(きん)(はち)(あた)へしかば、
8すると、聖所(せいじょ)(かみ)栄光(えいこう)とその(ちから)とから()ちのぼる(けむり)()たされ、七(にん)御使(みつかい)の七つの災害(さいがい)(おわ)ってしまうまでは、だれも聖所(せいじょ)にはいることができなかった。聖所(せいじょ)(かみ)榮光(えいくわう)とその權力(ちから)とより()づる(けむり)にて滿()ち、七人(しちにん)御使(みつかひ)(なな)つの苦難(くるしみ)(をは)るまでは、(たれ)聖所(せいじょ)()ること(あた)はざりき。
inserted by FC2 system