ピリピ人への書 Philippians  第1章

ピリピ人への書 Philippians  第1章
1キリスト・イエスの(しもべ)たる(われ)ら、パウロとテモテと、(ふみ)をピリピにをるキリスト・イエスに()(すべ)ての聖徒(せいと)、および監督(かんとく)たちと執事(しつじ)たちとに(おく)る。
2(ねが)はくは(われ)らの(ちち)なる(かみ)および(しゅ)イエス・キリストより(たま)恩惠(めぐみ)平安(へいあん)(なんぢ)らに()らんことを。
3われ(なんぢ)らを(おも)ふごとに、()(かみ)感謝(かんしゃ)し、
4(つね)(なんぢ)(すべて)のために、(ねがひ)のつどつど(よろこ)びて(ねがひ)をなす。
5(これ)なんぢら(はじめ)()より(いま)(いた)るまで、福音(ふくいん)(ひろ)むることに(あづか)るが(ゆゑ)なり。
6(われ)(なんぢ)らの(うち)()(わざ)(はじ)(たま)ひし(もの)の、キリスト・イエスの()まで(これ)(まった)うし(たま)ふべきことを確信(かくしん)す。
7わが()くも(なんぢ)(すべて)(おも)ふは當然(たうぜん)(こと)なり、()縲絏(なはめ)にある(とき)にも、福音(ふくいん)辯明(べんめい)して(これ)(かた)うする(とき)にも、(なんぢ)らは(みな)われと(とも)恩惠(めぐみ)(あづか)るによりて、()(こころ)にあればなり。
8(われ)いかにキリスト・イエスの(こころ)をもて(なんぢ)(すべて)()(した)ふか、その(あかし)をなし(たま)(もの)(かみ)なり。
9(われ)(いの)る、(なんぢ)らの(あい)知識(ちしき)ともろもろの(さとり)とによりて(いや)(うへ)にも()(くは)はり、
10善惡(よしあし)(わきま)()り、キリストの()(いた)るまで(いさぎ)よくして(つまづ)くことなく、
11イエス・キリストによる()()(みた)して、(かみ)榮光(えいくわう)(ほまれ)とを(あらは)さん(こと)を。
12兄弟(きゃうだい)よ、(われ)はわが()にありし(こと)(かへ)つて福音(ふくいん)進歩(しんぽ)(たすけ)となりしを(なんぢ)らが()らんことを(ほっ)するなり。
13(すなは)()縲絏(なはめ)のキリストの(ため)なることは、近衞(このゑ)全營(ぜんえい)にも、(ほか)(すべ)ての(ひと)にも(あらは)れ、
14かつ兄弟(きゃうだい)のうちの(おほ)くの(もの)は、わが縲絏(なはめ)によりて(しゅ)(しん)ずる(こころ)(あつ)くし、(おそ)るる(こと)なく、ますます(いさ)みて(かみ)(ことば)(かた)るに(いた)れり。
15(ある)(もの)嫉妬(ねたみ)分爭(あらそひ)とによりてキリストを宣傳(のべつた)へ、あるものは()(こころ)によりて(これ)宣傳(のべつた)ふ。
16これは福音(ふくいん)辯明(べんめい)するために()()てられたることを()り、(あい)によりてキリストを()べ、
17かれは()縲絏(なはめ)患難(なやみ)(くは)へんと(おも)ひ、誠意(せいい)によらず、徒黨(とたう)によりて(これ)()ぶ。
18さらば如何(いかん)外貌(うはべ)にもあれ、(まこと)にもあれ、(いづれ)()ぶる(ところ)はキリストなれば、(われ)これを(よろこ)ぶ、また(これ)(よろこ)ばん。
19そは()のことの(なんぢ)らの(いのり)とイエス・キリストの御靈(みたま)賜物(たまもの)とによりて、()(すくひ)となるべきを()ればなり。
20これは()何事(なにごと)をも()ぢずして、(いま)(つね)のごとく(いささ)かも(おく)することなく、()くるにも、()ぬるにも、()()によりてキリストの(あが)められ(たま)はんことを(せつ)(ねが)ひ、また(のぞ)むところに(かな)へるなり。
21(われ)にとりて、()くるはキリストなり、()ぬるもまた(えき)なり。
22されど()肉體(にくたい)にて()くる(こと)わが勤勞(はたらき)()となるならば、(いづれ)(えら)ぶべきか、(われ)これを()らず。
23(われ)はこの(ふた)つの(あひだ)(はさ)まれたり。わが(ねがひ)()()りてキリストと(とも)()らんことなり、これ(はるか)(まさ)るなり。
24されど(われ)なほ肉體(にくたい)(とどま)るは(なんぢ)らの(ため)必要(ひつえう)なり。
25(われ)これを確信(かくしん)する(ゆゑ)に、なほ(ながら)へて(なんぢ)らの信仰(しんかう)進歩(しんぽ)喜悦(よろこび)とのために、(なんぢ)()すべての(もの)(とも)(とどま)らんことを()る。
26これは()(ふたた)(なんぢ)らに(いた)ることにより、(なんぢ)らキリスト・イエスに()りて(われ)にかかはる(ほこり)()さん(ため)なり。
27(なんぢ)()ただキリストの福音(ふくいん)相應(ふさは)しく()(すご)せ、さらば()()きて(なんぢ)らを()るも、(はな)れゐて(なんぢ)らの(こと)をきくも、(なんぢ)らが(れい)(ひと)つにして(かた)()ち、(こころ)(ひと)つにして福音(ふくいん)信仰(しんかう)のために(とも)(たたか)ひ、
28(すべ)ての(こと)において(さから)(もの)(をどろ)かされぬを()ることを()ん。その(をどろ)かされぬは、(かれ)らには(ほろび)(しるし)、なんぢらには(すくひ)(しるし)にて、(これ)(かみ)より()づるなり。
29(なんぢ)()はキリストのために(ただ)(かれ)(しん)ずる(こと)のみならず、また(かれ)のために(くる)しむ(こと)をも(たま)はりたればなり。
30(なんぢ)らが()戰鬪(たたかひ)は、(さき)(われ)(うへ)()しところ、(いま)また(われ)()きて()くところに(おな)じ。
inserted by FC2 system