テサロニケ人への後の書 2 Thessalonians  第1章

テサロニケ人への後の書 2 Thessalonians  第1章
1パウロ、シルワノ、テモテ、(ふみ)(われ)らの(ちち)なる(かみ)および(しゅ)イエス・キリストに()るテサロニケ(ひと)教會(けうくわい)(おく)る。
2(ねが)はくは(ちち)なる(かみ)および(しゅ)イエス・キリストより(たま)恩惠(めぐみ)平安(へいあん)(なんぢ)らに()らんことを。
3兄弟(きゃうだい)よ、われら(なんぢ)()につきて(つね)(かみ)感謝(かんしゃ)せざるを()ず、これ當然(たうぜん)(こと)なり。そは(なんぢ)らの信仰(しんかう)おほいに(くは)はり、各自(おのおの)みな(たがひ)(あい)(あつ)くしたればなり。
4されば(われ)らは、(なんぢ)らが(しの)べる(すべ)ての迫害(はくがい)患難(なやみ)との(なか)にありて(たも)ちたる忍耐(にんたい)信仰(しんかう)とを、(かみ)(しょ)教會(けうくわい)(あいだ)(ほこ)る。
5これ(かみ)(ただ)しき審判(さばき)(しるし)にして、(なんぢ)らが(かみ)(くに)相應(ふさは)しき(もの)とならん(ため)なり。(いま)その御國(みくに)のために苦難(くるしみ)()く。
6(なんぢ)らに患難(なやみ)(くは)ふる(もの)患難(なやみ)をもて(むく)い、患難(なやみ)()くる(なんぢ)らに、(われ)らと(とも)安息(あんそく)をもて(むく)(たま)ふは、(かみ)(ただ)しき(こと)なり。
7(すなは)(しゅ)イエス(ほのほ)(なか)にその能力(ちから)御使(みつかひ)たちと(とも)(てん)より(あらは)れ、
8(かみ)()らぬ(もの)(われ)らの(しゅ)イエスの福音(ふくいん)(したが)はぬ(もの)とに(むく)いをなし(たま)ふとき、
9かかる(もの)どもは(しゅ)(かほ)とその能力(ちから)榮光(えいくわう)とを(はな)れて、(かぎ)りなき滅亡(ほろび)刑罰(けいばつ)()くべし。
10その(とき)(しゅ)おのが聖徒(せいと)によりて(あが)められ、(すべ)ての(しん)ずる(もの)(なんぢらも(われ)らの(あかし)(しん)じたる(もの)なり)によりて()められんとて(きた)りたまふ()なり。
11これに()きて(われ)(つね)(なんぢ)らのために(いの)るは、(われ)らの(かみ)(なんぢ)()をして(めし)(かな)(もの)となし、能力(ちから)をもて(なんぢ)らの(すべ)(ぜん)()ける(ねがひ)信仰(しんかう)(わざ)とを成就(じゃうじゅ)せしめ(たま)はんことなり。
12これ(われ)らの(かみ)および(しゅ)イエス・キリストの(めぐみ)によりて、(われ)らの(しゅ)イエスの御名(みな)(なんぢ)らの(うち)(あが)められ、(また)なんぢらも(かれ)()りて(あが)められん(ため)なり。
inserted by FC2 system