テサロニケ人への第二の手紙 2 Thessalonians  第1章

テサロニケ人への第二の手紙 2 Thessalonians  第1章
1パウロとシルワノとテモテから、わたしたちの(ちち)なる(かみ)(しゅ)イエス・キリストとにあるテサロニケ(びと)たちの教会(きょうかい)へ。パウロ、シルワノ、テモテ、(ふみ)(われ)らの(ちち)なる(かみ)および(しゅ)イエス・キリストに()るテサロニケ(ひと)教會(けうくわい)(おく)る。
2(ちち)なる(かみ)(しゅ)イエス・キリストから、(めぐ)みと平安(へいあん)とが、あなたがたにあるように。(ねが)はくは(ちち)なる(かみ)および(しゅ)イエス・キリストより(たま)恩惠(めぐみ)平安(へいあん)(なんぢ)らに()らんことを。
3兄弟(きょうだい)たちよ。わたしたちは、いつもあなたがたのことを(かみ)感謝(かんしゃ)せずにはおられない。またそうするのが当然(とうぜん)である。それは、あなたがたの信仰(しんこう)(おお)いに成長(せいちょう)し、あなたがたひとりびとりの(あい)が、お(たがい)(あいだ)()(くわ)わっているからである。兄弟(きゃうだい)よ、われら(なんぢ)()につきて(つね)(かみ)感謝(かんしゃ)せざるを()ず、これ當然(たうぜん)(こと)なり。そは(なんぢ)らの信仰(しんかう)おほいに(くは)はり、各自(おのおの)みな(たがひ)(あい)(あつ)くしたればなり。
4そのために、わたしたち自身(じしん)は、あなたがたがいま()けているあらゆる迫害(はくがい)患難(かんなん)とのただ(なか)(しめ)している忍耐(にんたい)信仰(しんこう)とにつき、(かみ)(しょ)教会(きょうかい)(たい)してあなたがたを(ほこり)としている。されば(われ)らは、(なんぢ)らが(しの)べる(すべ)ての迫害(はくがい)患難(なやみ)との(なか)にありて(たも)ちたる忍耐(にんたい)信仰(しんかう)とを、(かみ)(しょ)教會(けうくわい)(あいだ)(ほこ)る。
5これは、あなたがたを、(かみ)(くに)にふさわしい(もの)にしようとする(かみ)のさばきが(ただ)しいことを、証拠(しょうこ)だてるものである。その(かみ)(くに)のために、あなたがたも(くる)しんでいるのである。これ(かみ)(ただ)しき審判(さばき)(しるし)にして、(なんぢ)らが(かみ)(くに)相應(ふさは)しき(もの)とならん(ため)なり。(いま)その御國(みくに)のために苦難(くるしみ)()く。
6すなわち、あなたがたを(なや)ます(もの)には患難(かんなん)をもって(むく)い、(なや)まされているあなたがたには、わたしたちと(とも)に、休息(きゅうそく)をもって(むく)いて(くだ)さるのが、(かみ)にとって(ただ)しいことだからである。(なんぢ)らに患難(なやみ)(くは)ふる(もの)患難(なやみ)をもて(むく)い、患難(なやみ)()くる(なんぢ)らに、(われ)らと(とも)安息(あんそく)をもて(むく)(たま)ふは、(かみ)(ただ)しき(こと)なり。
7それは、(しゅ)イエスが(ほのお)(なか)(ちから)ある天使(てんし)たちを(ひき)いて(てん)から(あらわ)れる(とき)実現(じつげん)する。(すなは)(しゅ)イエス(ほのほ)(なか)にその能力(ちから)御使(みつかひ)たちと(とも)(てん)より(あらは)れ、
8その(とき)(しゅ)(かみ)(みと)めない(もの)たちや、わたしたちの(しゅ)イエスの福音(ふくいん)()(したが)わない(もの)たちに報復(ほうふく)し、(かみ)()らぬ(もの)(われ)らの(しゅ)イエスの福音(ふくいん)(したが)はぬ(もの)とに(むく)いをなし(たま)ふとき、
9そして、(かれ)らは(しゅ)のみ(かお)とその(ちから)栄光(えいこう)から退(しりぞ)けられて、永遠(えいえん)(ほろ)びに(いた)刑罰(けいばつ)()けるであろう。かかる(もの)どもは(しゅ)(かほ)とその能力(ちから)榮光(えいくわう)とを(はな)れて、(かぎ)りなき滅亡(ほろび)刑罰(けいばつ)()くべし。
10その()に、イエスは(くだ)ってこられ、聖徒(せいと)たちの(なか)であがめられ、すべて(しん)じる(もの)たちの(あいだ)驚嘆(きょうたん)されるであろう――わたしたちのこのあかしは、あなたがたによって(しん)じられているのである。その(とき)(しゅ)おのが聖徒(せいと)によりて(あが)められ、(すべ)ての(しん)ずる(もの)(なんぢらも(われ)らの(あかし)(しん)じたる(もの)なり)によりて()められんとて(きた)りたまふ()なり。
11このためにまた、わたしたちは、わたしたちの(かみ)があなたがたを()しにかなう(もの)となし、(ぜん)(たい)するあらゆる(ねが)いと信仰(しんこう)(はたら)きとを力強(ちからづよ)()たして(くだ)さるようにと、あなたがたのために()えず(いの)っている。これに()きて(われ)(つね)(なんぢ)らのために(いの)るは、(われ)らの(かみ)(なんぢ)()をして(めし)(かな)(もの)となし、能力(ちから)をもて(なんぢ)らの(すべ)(ぜん)()ける(ねがひ)信仰(しんかう)(わざ)とを成就(じゃうじゅ)せしめ(たま)はんことなり。
12それは、わたしたちの(かみ)(しゅ)イエス・キリストとの(めぐ)みによって、わたしたちの(しゅ)イエスの御名(みな)があなたがたの(あいだ)であがめられ、あなたがたも(しゅ)にあって栄光(えいこう)()けるためである。これ(われ)らの(かみ)および(しゅ)イエス・キリストの(めぐみ)によりて、(われ)らの(しゅ)イエスの御名(みな)(なんぢ)らの(うち)(あが)められ、(また)なんぢらも(かれ)()りて(あが)められん(ため)なり。
inserted by FC2 system