テモテへの後の書 2 Timothy  第1章

テモテへの後の書 2 Timothy  第1章
1(かみ)御意(みこころ)により、キリスト・イエスにある生命(いのち)約束(やくそく)(したが)ひて、キリスト・イエスの使徒(しと)になれるパウロ、
2(ふみ)()(あい)する()テモテに(おく)る。(ねが)はくは(ちち)なる(かみ)および(われ)らの(しゅ)キリスト・イエスより(たま)ふ、恩惠(めぐみ)憐憫(あはれみ)平安(へいあん)(なんぢ)()らんことを。
3われ(よる)(ひる)(いのり)(うち)()えず(なんぢ)(おも)ひて、わが先祖(せんぞ)(なら)(きよ)良心(りゃうしん)をもて(つか)ふる(かみ)感謝(かんしゃ)す。
4(われ)なんぢの(なみだ)(おぼ)え、わが歡喜(よろこび)滿()ちん(ため)(なんぢ)()んことを(ほっ)す。
5(これ)なんぢに()虚僞(いつはり)なき信仰(しんかう)をおもひ(いだ)すに()りてなり。その信仰(しんかう)(さき)(なんぢ)祖母(そぼ)ロイス(およ)(はは)ユニケに宿(やど)りしごとく、(なんぢ)にも(しか)るを確信(かくしん)す。
6この(ゆゑ)に、わが按手(あんしゅ)()りて(なんぢ)(うち)()たる(かみ)賜物(たまもの)をますます(さかん)にせんことを(すす)む。
7そは(かみ)(われ)らに(たま)ひたるは、(おく)する(れい)にあらず、能力(ちから)(あい)謹愼(つつしみ)との(れい)なればなり。
8されば(なんぢ)われらの(しゅ)(あかし)をなす(こと)と、(しゅ)囚人(めしうど)たる(われ)とを(はぢ)とすな、ただ(かみ)能力(ちから)(したが)ひて福音(ふくいん)のために(われ)とともに苦難(くるしみ)(しの)べ。
9(かみ)(われ)らを(すく)(せい)なる(めし)をもて()(たま)へり。(これ)われらの行爲(おこなひ)()るにあらず、(かみ)御旨(みむね)にて創世(さうせい)(まへ)にキリスト・イエスをもて(われ)らに(たま)ひし恩惠(めぐみ)()るなり。
10この恩惠(めぐみ)(いま)われらの救主(すくひぬし)キリスト・イエスの(あらは)(たま)ふに()りて(あらは)れたり。(かれ)()をほろぼし、福音(ふくいん)をもて生命(いのち)()ちざる(こと)とを(あきら)かにし(たま)へり。
11(われ)はこの福音(ふくいん)のために()てられて宣傳者(せんでんしゃ)使徒(しと)教師(けうし)となれり。
12(これ)がために(われ)これらの苦難(くるしみ)()ふ。されど(これ)(はぢ)とせず、(われ)わが依頼(よりたの)(もの)()り、(かつ)わが(ゆだ)ねたる(もの)を、かの()(いた)るまで(まも)得給(えたま)ふことを確信(かくしん)すればなり。
13(なんぢ)キリスト・イエスにある信仰(しんかう)(あい)とをもて(われ)より()きし健全(けんぜん)なる(ことば)模範(もはん)(たも)ち、
14かつ(ゆだ)ねられたる()きものを我等(われら)のうちに宿(やど)りたまふ(せい)(れい)()りて(まも)るべし。
15アジヤに()(もの)みな(われ)()てしは(なんぢ)()(ところ)なり、その(うち)にフゲロとヘルモゲネとあり。
16(ねが)はくは(しゅ)オネシポロの(いへ)憐憫(あはれみ)(たま)はんことを。(かれ)はしばしば(われ)(なぐさ)め、(また)わが(くさり)(はぢ)とせず。
17そのロマに()りし(とき)には(ねんご)ろに(たづ)(きた)りて、(つひ)()ひたり。
18(ねが)はくは(しゅ)かの()にいたり(しゅ)憐憫(あはれみ)(かれ)(たま)はんことを、(かれ)がエペソにて(われ)(つか)へしことの如何(いか)ばかりなりしかは、(なんぢ)()()るところなり。
inserted by FC2 system