ヨハネの默示録 Revelation  第13章

ヨハネの默示録 Revelation  第13章
1(われ)また(ひと)つの(けもの)(うみ)より(のぼ)るを()たり。(これ)(とを)(つの)(なな)つの(かしら)とあり、その(つの)(とを)冠冕(かんむり)あり、(かしら)(うへ)には(かみ)(けが)()あり。
2わが()(けもの)(へう)()て、その(あし)(くま)のごとく、その(くち)獅子(しし)(くち)のごとし。(たつ)はこれに(おの)能力(ちから)(おの)座位(くらゐ)(おほい)なる權威(けんゐ)とを(あた)へたり。
3(われ)その(かしら)(ひと)(きず)つけられて()ぬばかりなるを()しが、その()ぬべき(きず)いやされたれば、全地(ぜんち)(もの)これを(あや)しみて(けもの)(したが)へり。
4また(たつ)おのが權威(けんゐ)(けもの)(あた)へしによりて、(かれ)(たつ)(はい)し、(かつ)その(けもの)(はい)して()ふ『たれか()(けもの)(ひと)しき(もの)あらん、(たれ)(これ)(たたか)ふことを()ん』
5(けもの)また大言(たいげん)涜言(けがしごと)とを(かた)(くち)(あた)へられ、四十(しじふ)二个月(にかげつ)のあひだ(はたら)權威(けんゐ)(あた)へらる。
6(かれ)(くち)をひらきて(かみ)(けが)し、(また)その御名(みな)とその幕屋(まくや)すなはち(てん)()(もの)どもとを(けが)し、
7また聖徒(せいと)戰鬪(たたかひ)(いど)みて、(これ)()つことを(ゆる)され、(かつ)もろもろの(やから)(たみ)國語(くにことば)(くに)(つかさ)どる權威(けんゐ)(あた)へらる。
8(すべ)()()(もの)にて、()()(ほふ)られ(たま)ひし羔羊(こひつじ)生命(いのち)(ふみ)に、()(はじめ)より(しる)されざる(もの)は、これを(はい)せん。
9(ひと)もし(みみ)あらば()くべし。
10(とりこ)にせらるべき(もの)(とりこ)にせられん、(つるぎ)にて(ころ)(もの)はおのれも(つるぎ)にて(ころ)さるべし、聖徒(せいと)たちの忍耐(にんたい)信仰(しんかう)とは(ここ)にあり。
11(われ)また(ほか)(けもの)()より(のぼ)るを()たり。これに羔羊(こひつじ)のごとき(つの)(ふた)つありて(たつ)のごとく(かた)り、
12(さき)(けもの)(すべ)ての權威(けんゐ)(かれ)(まへ)にて(おこな)ひ、()()()(もの)とをして()ぬべき(きず)(いや)されたる(さき)(けもの)(はい)せしむ。
13また(おほい)なる(しるし)をおこなひ、人々(ひとびと)(まへ)にて()(てん)より()()らせ、
14かの(けもの)(まへ)にて(おこな)ふことを(ゆる)されし(しるし)をもて()()(もの)どもを(まどは)し、(つるぎ)にうたれてなほ()ける(けもの)(ざう)(つく)ることを()()(もの)どもに(めい)じたり。
15(しか)してその(けもの)(ざう)(いき)(あた)へて(もの)()はしめ、(かつ)その(けもの)(ざう)(はい)せぬ(もの)をことごとく(ころ)さしむる(こと)(ゆる)され、
16また(すべ)ての(ひと)をして、大小(だいせう)貧富(ひんぷ)自主(じしゅ)奴隷(どれい)(わかち)なく、(あるひ)はその(みぎ)()、あるいは()(ひたひ)徽章(しるし)()けしむ。
17この徽章(しるし)()たぬ(すべ)ての(もの)賣買(うりかひ)することを()ざらしめたり。その徽章(しるし)(けもの)()、もしくは()()數字(すうじ)なり。
18智慧(ちゑ)(ここ)にあり、(こころ)ある(もの)(けもの)數字(すうじ)(かぞ)へよ。(けもの)數字(すうじ)(ひと)數字(すうじ)にして、その數字(すうじ)(ろく)(ひゃく)六十(ろくじふ)(ろく)なり。
inserted by FC2 system